以前大阪に行った時のびっくりした話

以前、友人と二人でバスに乗り、大阪に行きました。

私は初めての大阪でした。

夜行のバスに乗ったため、着いたのは早朝でした。

そこで、早朝の人が少ない道頓堀に行って写真を撮ることにしました!

初めてみた有名なあのグリコの看板、とても大きかったです!

最近は工事が行われてLEDの最新看板になっているんですね。

テレビで見ていたものとちょっとイメージが違ったので驚きました。

そのグリコの看板や近くにある巨大看板の写真を友人と撮っていたら

急に、ホスト風の若い男性二人に声を掛けられたのです!

「どこからきたのー」「なにしにきたのー」

「大阪おもろいやろ~」と15分ほど立ち話をしたのですが、

こういった初対面の人と親しくお喋りをする文化は

東京にはないのでとても驚きましたね!

最後には行きたいお店への道案内を

「この道を進むんやで~」「ここを目印に曲がるとええで」

ととても丁寧してもらいました!

驚きもしましたが大阪のあたたかさにふれ、

いい経験となりました!

大阪では昔大阪に住んでいた友人に教えてもらった

たこ焼き屋や美味しいお団子屋さんなどに行って

まさに食い倒れ!な1日をすごしました。

とても楽しかったです。

とてもいい思い出がたくさんできた旅行だったので

また今度、大阪に行ってみようと思っています!