これがゆとりってやつですか!?

コンビニでパートをしているのですが、うちの店の若い子達は、しっかりしていて良い子ばかりだと思っていたのですが…

新しく入ってきた夜勤の男の子は違いました…

私が朝勤務で出勤してきても仕事は終わっていない、しかも廃棄の残りが半端ないのです!

廃棄の見落としって確かにあるのですが彼の入った後はカゴ一杯に廃棄が残っているのです…

一度注意したら『俺、廃棄見ない体なんで』と言います…。

いや、あんたの時間の廃棄なんだから見なさいよ!と思いました(笑)

何回か注意したのですが直る気配は全くありません。

もう注意するのもウンザリになり、黙って廃棄の見直しをする事に決めました。

更に、彼に呆れたのは…

夜勤明けで店に残っていた彼と店のマネージャーが何やら話が盛り上がっていたのか事務所で話し込んでいました…

夜勤終わって2時間くらい経つのに…

その間に本部の社員さんが来たのですが驚いた事に彼は目上の社員さんが来ているのに椅子も譲らず、ず~っと事務所に居座っていたのです!

もう、これを見て呆れかえりました…思わずこれが『ゆとり』ってやつですか?と思ってしまいました…

椅子を譲らないのを注意しないマネージャーも呆れましたが、普通は目上の人が来たら譲るのが常識ですよね…。

もう少し常識を持って行動してほしいものです。