毎日使うものほどアイテムにはこだわろう!

現在、和室をいかに心地よい空間にするか?これをテーマに色々試行錯誤しています。
私はもうすぐ二人目を出産予定の妊婦なのですが、日中は在宅ワークもしているため、家で過ごす時間がほとんどです。
そこで、少しでも家に居る時間を楽しみながら快適に過ごせる方法はないか?と色々考えてネットで検索したときに出会ったのが、この普段の生活で使うアイテムこそお気に入りを選ぶことの大切さを学びました。

家だから何でもよいと思っていた私には衝撃的でした。
でも、和室という一つのテーマが決まったら、ごみ箱やティッシュケースといった日常アイテムも少し高級なものを選ぶだけで、まるで旅館のような素敵な空間を作れることが分かったのです。
それで、私が現在欲しいなと考えているものは三つでした。一つは生活感丸出しのカラーボックスを目隠しする上等な布カバー、そしてもう一つは和風テイストのゴミ箱、最後にティッシュケースです。
この三つだけ変えれば、あとはすっきりする予定です。まずはこの場所を完璧な空間にすることで、居心地の良い空間づくりをしていきたいと思います。

アイテム一つ選ぶのにこんなに色々と考えたことはありませんでした。でも、こういう機会を通して新しい発見が出来たのでとても良かったです。
購入するまでの下調べも楽しみながらやってみたいと思います。