私が最近やっているスマホゲーム

私が毎日プレイしているスマホゲームは「Fate/Grand Order」と「クラッシュロワイヤル」の2つです。

Fateはもう10年以上続いている人気シリーズのスマホゲーム版で、たくさんのキャラと濃密なストーリーが魅力で、さらにこの手のゲームはたいていキャラの強さのインフレが起こって初期のキャラは使い物にならないのですが、このゲームでは初期のキャラでも一線を張れという利点もあります。

イベントも頻繁に行ってくれるところもありがたいのでした。

クラロワは対戦型のタワーディフェンスゲームでこちらも色んなキャラクターを使います。

キャラごとにコストが設定されているため、弱いキャラも入れないといけないのですが、それでも敵を誘導したりする使い方ができるのが良いです。

基本1対1なのですが、後から2対2もできるようになってますます魅力的になりました。

敵はこちらと同じ生きた人間が操作するのですが、すぐに対戦がマッチングされるところもすごくて世界的ヒット作になっています。

そして今楽しみにしているのは「アトリエオンライン」という作品で、コンシューマゲームで人気のアトリエシリーズのスマホゲーム版です。

アトリエシリーズをやりたいとずっと思っていたのですが、ゲーム機を買わないといけないのがネックでずっと指をくわえてみているだけでした。

それが手軽にスマホでできるのだからありがたいものです。

早く公開されないかなと思いつつ待っている毎日なのでした。