ここまで進化を遂げてもいいのかどうなのか

遂に明日になりましたが男子プロバスケットボールリーグ「Bリーグ」が開幕をしますが注目があるのかどうなのか気になる事もある。

これは実業団を中心にチームがあった「日本リーグ」とのちにプロとして活動をしている「bjリーグ」があったと言うが国際バスケット協会から「一つにしなさい」と警告があったと言うが話し合いがまとまらなかった事で国際大会には出場は認められなかった。

そこで川渕さんに再建はを託したがここで叱りを受けて2つあったリーグを一つにした言う事になる。

この様にして新しいリーグは誕生がしたが開幕が明日となった事で全国各地ではイベントをしている所が多いと言う。

特に明日開幕をする東京と琉球は歴史的一歩なる開幕戦に出場するのでいろんな所から来る人が多くなりそうだと思っているのです。

イベントもそうした再生などテーマになっている事で観客をどう盛り上げるのかこれからだと思われている。

サッカーのJリーグ開幕でも大盛り上がりで観客席も埋まっていたので満員となって成功を納めた。

そして、明日は室内と言う事で既に前売り券は完売をしている事らしいと言うがの歴史的の証人になると言う事で注目も集まっていると言う。

どう盛り上げるのか明日が待ちどしいと思っている。

開幕戦はこの試合だけになりますが他の試合はこの週末から開幕をする事になっていると言う。

全国にBリーグ旋風が巻き起こそうとしているです。