電子オーブンレンジがやってきた

12年間使用したオーブンレンジが突然動かなくなってしまい

急遽新しくオーブンレンジを買うことになりました。

といっても、オーブンレンジ一つとってもいろんな種類があって

選ぶのは結構たいへんでした。

関西人としてはパナソニックを選びたいのですが

経営が傾いている東芝を助けるためにも東芝のものにしようか、

それとも口コミで評価も高い日立にしようか…

悩んだ結果、東芝の石窯オーブンジを購入しました。

以前使用していたオーブンレンジは回転式で

スイッチを入れるとウィーンとものものしい音がしていたのですが

フラットタイプになった今のオーブンレンジは回らないので

音も静かです。何よりも嬉しいのが、食品を入れて

温めボタンを押せば勝手に温度を計って自動的に温めてくれるところ。

もう時間を自分で設定する手間もいらないんですね。

おかげで母親も毎日のようにオーブンレンジで料理を作るように

なりました。こんなに便利なら早く買っておけばよかったです。

東北物産展

地元のデパートで年に1回行われる東北物産展に行ってきました。

目的は今回初登場したウニ弁当です!1,620円ですが生ウニと蒸しウニがふんだんに入っていてチラシを見た時から目を付けてました。

少し贅沢ですが今月は私の誕生日なので気にしません。いわゆるご褒美というやつです。

あとは山形の玉こんにゃく、宮城のずんだ餅を買いました。

こちらはどちらも昔から知ってましたが食べた事がなくて、この前テレビでやってて気になってました。

ちょうど物産展があって良かったです。

九州からだとなかなか東北に行く機会はないので物産展でいろいろ見れるの幸せです。

1週間やってるから次は牛タン弁当を買ってみようと思います。

牛タンはいつも並んでるからきっとおいしんだろうな。

港の美味しいカレー!

ランパスに載ってるカレーを食べに閖上に行ってきました☆

平日だから空いてると思ったんだけど私たちと一緒でランパス目的の人が結構いたよ!

この前も来てその時にはマグロ丼を食べました!

港といえば魚介ですからね!

これがすごく美味しかったんです!でも今回はカレーなのだ!

お店に入ってみるとテレビの前にいっぱい人がいました

ちょうど語り部さんが居たみたいで震災の時の事を話してた☆

震災の事を忘れられないようにするにはこういう活動が不可欠なんだろうな

目的のカレーを注文して待っていたら周りの人もカレー食べてた!

美味しいからなぁって思ったらなんと丼屋さんが臨時休業になってしまってたみたいでみんなカレーを食べていました☆

思わぬ大繁盛でお店テンパっていました?

待ってる時間が案外あってお腹減ってたからお隣の中華屋さんで棒餃子頼んじゃったよ(笑)

カレー美味しかった!

具が全部溶けるくらいじっくり煮込んであるタイプです♪

こういうの大好きだなぁ…

ちょっと甘めでいい感じでした!

サラダも大きくてボリュームありましたしランパス終わってからでも来ていいなぁ?