私が友人の夢を見た前日、その友人に…?

私は毎日のように夢を見るんです。もれなく今朝も夢を見ました。夢自体は変なしょうもないものでしたが。

大学時代のゼミのグループで、同窓会兼旅行へ行っている夢でした。

旅行先の海辺で、仲良くしていた友人と話していると、ゼミの男の子が1人寄ってきて、

「オレ自家用ジェット買ったんだ」

…と得意気に話しかけてきました。

私たちは、ふーんという感じだったのですが、

「今からジェットで面白い事するから、乗りなよ」

と言うので、ほいほい友人と乗ってみると、どんどん空高く舞い上がって加速していく…。

「さあ、今から海にダイブするよ!」

…いや、聞いてないでーす!(◎-◎;)

わーーー!!!

どぼーーーん!

と機体ごとダイブしましたが、普通に生きていました(笑)。

何だかんだで楽しかったねーと言い合っていたところで、目が覚めました。

何となく気になったので、友人と連絡をとってみると、昨日ちょうど彼氏ができたとのこと。おめでとう!(笑)

たまたまでしょうが、友人に彼氏ができて良かったです(^o^)

ちなみに、男の子の近況はちょっとわからないです(笑)。

馬みたいなギター ギターみたいな女の子

もう解散してしまいましたが、ゆらゆら帝国というロックバンドの「グレープフルーツちょうだい」という曲に先程のタイトルの歌詞がございます。

馬には乗った事がないけど、ギター選びと恋人探しは非常に似ている気がします。

というのも筆者は半年以上かけて運命のギターを探して、ようやく出会えたと思っています。

Fender 50th anniversary JAGUARのcandy apple red。

ジャガーというとニルヴァーナのカートコバーンが使用した事で一躍有名になったオルタナ御用達ギターです。音の輪郭が鋭く独特の音色を奏でます。

スイッチが多くて、ショートスケールでテンションも弱い、おまけにブリッジが不安定という曲者ですが自分にとってはたまらなく最高の音で鳴ってくれます。これから長い付き合いになりそうです。

値段が張ったとしても、遠方にあったとしても、本当に欲しいと思ったものは絶対に手に入れないと後々後悔すると個人的には思っています。ギターは一本一本個性があって生き物。女の子と同じように。。

何が言いたいかというと、本当に自分に合う相手はきっと皆それぞれにいるから出会えるまで諦めず探し続けたらきっと幸せになれると思うのです。

…と、最後に良い事言った風で終わります(ドヤ顔はしてません断じて!)

お母さんの誕生日プレゼント(*’ω’*)??

来月の4日にお母さんの誕生日??

でも今月まさか車が壊れてしまって修理代で思わぬ出費、、今回はお母さんに少しお高めの財布をプレゼントしたかったけど、今回は諦めて少しコストダウンして財布をサプライズで買うことに決定した!!

どんな物でも気持ちが大切かな?

?(*´?`*)?っておもう?

うちのお母さんはとにかく頑固で

よく食べるそしてよく喋る。

私もお母さんに似てきたかもって

最近よくおもうけど悪いところは

正直似たくないっておもうのが本音。。笑

でも肝っ玉かあちゃんで、お母さんが

いるだけで家の中は騒がしくなる(*’ω’*)

兄弟みんなお母さんが居ないとダメなる人

ばっかりで帰ってきてまず一言、、、

『お母さんは?』が口癖。。笑

やっぱりお母さんは大切な存在やわ??

誕生日サプライズで喜んでもらいたいな(*’ω’*)?