今日は、雑誌の付録がメルカリで売れました!

今日は、雑誌の付録がメルカリで売れました!私は最近メルカリをよく利用します。今回売れたものは、雑誌についている付録のポーチでした!
封は開けたのですが、私は使いそうにないな、と思って出品しました。そしたら、数分もたたないうちに購入希望の方が出てきて、その方があっという間に購入してくださったんです!
今までで最高のスピードだったと思います。すごいですね。ビックリしました。今までそんなことはなかったので。そこまで欲しい方がいるなんてびっくりしますね。

私は今他にも出品しているものがありますが、それらはまだ売れていないんです。結構いいね!がついているにもかかわらず売れないってどういう事なんでしょう。
良いな、と思うけれど買うまでは興味がない、という方がほとんどなのでしょうか。早く売れてくれると良いな、と思う毎日です。
ただ、イイネ!が付くたびに携帯が鳴るのがうるさかったので、最近はいいね!が付いた時は携帯でお知らせされないようにしました。そうしたら大分ならなくなったので、良かったと思います。
これからもマナーを守りつつ出品していこうと思います。

みなさんはメルカリを利用されていますか?とても便利だと思いますよ。

Twitterは、真面目にやったらつかれるもんだ。

つい最近、またツイッターを開始したのであるがこれがやり始めると結構返信があるかリツーイトがあるのか気になるものでしばらくは、やらなければいけない事をほっぽらかしにしてつぶやいていたわけであるが、案の定少し冷めてきた。これはブログを始めた、もしくは再開したときも同じことだったのだが熱中しやすく冷めやすい性格なのであろうか?ただ、このツイッターなるものの短い言葉に対して反応し、適切なリツイートや返信を返すためには相当な根気と文章を読む量が必要になる。

なぜならば、1つのつぶやきだけを返信するためには、その前後になにを発信しているのかを理解しなければだめなことが多いからである。その前提としてその先にリンクしてあるニュースや出来事、主張などを正確に読み取らないといけないからとにかく、それらを読んだり理解した後にはぐったり疲れるわけである。

ちょっとした軽い会話に相槌をうったり、ただいいねをクリックしたほうがいいのかもしれないがこういう妙なところにこだわってしまう性格を私が持っているのでしょうがない。時間を決めるか、回数を決めてあまりのめりこまない方がいいなと思ったわけである。ちなみにブログの場合は自分の思った事を書いているだけでそこまで疲労はなかったのだが・・・。

夕方に夕食と明日の朝食と昼食の事を考える

本日の夕飯を作りながら明日の朝ご飯と昼のお弁当の事を考えている自分自身に気が付いてちゃんと料理している人みたいだなと思っていたりします。

あまり料理自体上手ではないしセンスが無いので、何度も作って経験を積もうかなと思っています。

その中でも最近のお気に入りは鳥の軟骨です。近くのスーパーに焼き鳥屋で出てくる様な鳥の軟骨が売っていてそれを買ってきて食べるのにハマっています。

味付けは基本的に塩コショウなのですが、今お気に入りの調味料があります。オリジナルスパイス「マキシマム」です。塩コショウよりちょっとピリっとしていますが、鳥の軟骨に凄く合います。軟骨なのでゆっくりとコロコロ転がしながら火を通して最後にマキシマムをふりかけて食べると美味しいです。

基本的な味付けは私は和の味付けが多いです。干し椎茸からダシをとってみたりする時もあります。私のホッとする味はどうしても和食になるので、たまには洋食を作ろうと思います。洋食って言われて頭に浮かぶ料理のレパートリーの少なさに今自分でビックリしています。シチューしか浮かんできませんでした。洋風って言っても色んな種類の味があります。たまには挑戦してもいいかなと思います。