ズボラな私はおにぎりを作らずにおにぎらずを作ります

おにぎりは主婦なら誰でも作りますよね。

幼稚園のお弁当や休日に出かけるときなど作る機会はたくさんあります。

我が家は子供がおにぎり大好きなので、おにぎりをよく作ります。でもズボラな私はあつあつのごはんを手で握って、ごはんの中に具を入れて、海苔を巻くという作り方はちょっと面倒だなと思うことがあるんです。

そういうときはおにぎりを作るのではなく、おにぎらずにしてしまうんです。ラップに海苔を置いてその上にごはんをのせて、最後に真ん中に具をのせて海苔を3つにおったら完成です。ごはんを握らなくていいので炊きたてのごはんでもすぐに作れます。

ズボラな主婦の皆さん、おにぎりを作るのが面倒だなと思ったらおにぎらずを作りましょう。