本日、私にあった出来事について。

朝には、いつもはきっちりと朝ごはんをとっている私なのですけれど、本日は青汁のみで済ませました。太りすぎなのでダイエットに挑戦したいと思い、ネット通販で購入した乳酸菌入りの青汁のみでやっていこうと思いました。

お腹のでっぱりがあまりにもひどいので、ここは是非ともチャレンジです。幸い朝はあまり食欲がなく、この青汁だけでちょうどいいと思い、購入しました。朝ごはんを済ませた少しのちに、仕事に出かけて、汗びっしょり、昼ご飯の為に帰宅しました。

カップうどんを食べて、テレビを見てみると、地元にほど近い勾当台公園で仙台放送のお祭りが開催されています。行きたいのですけど、仕事の疲れで体が言うことをききません。テレビの視聴だけで済ませました。本日は本当に天気が良く、外で遊びたいのですけど、まだ疲れが引きません。残念です。

眠くなって来たので、昼寝でもしたくなり、ベッドですやすや寝ていました。そういえば、この間図書館で借りてきた本と音楽のCDを返却しなくてはいけません。自転車で図書館が閉まる前にこれらを返し、また新しい読んでいない本と音楽CDを借りたいと思いました。返却は2週間までなので、ゆっくり期日まで楽しみたいです。

家族みんなでダイエットしましょ

最近私、嫁さん、子供二人があきらかにぽっちゃり以上になってきたので、いいかげんやせましょうと家族会議を開きました。

私は100キロを超えていて、嫁さんも100キロはないものの(体重は教えてもらってません)かなりで、子供達も学年平均をかるく超えています。

さてまずどのようにするかと話し合ったところ歩きましょうとなりました。いわゆるウォーキングです。これは簡単で空いた時間でできるなり、話はこれで決まりとみんなでお菓子を食べました。しばらくの沈黙のあと「ちょっとまて!これがいけないないんだよ!お菓子だよ」と私は言いました。家族はきょとんとしていました。事の重大性に気づくのにかなりの時間を用しました。「なるほど!これだ!まずお菓子をやめればいいんだ」と嫁さんがお菓子を食べながら言ってました。まるでコントみたいなやりとりをしました。

決局買ったお菓子はもったいないから全部食べて尽くしてから歩こうと決まりました。そうとうな量を買っていたので、1週間たちますがまだ歩いていません。