空き時間を使って毎日コツコツやってます。

現在、専業主婦をしています。のんびり出来るのは良いのですが、暇すぎると思う事もあるので在宅ワークをしようか迷っていました。主人の収入で生活は出来るのですが、自分が自由に使えるお金が無いのでお小遣いが稼げればと思ったのがきっかけです。

パソコンを持っていなかったので、電気屋さんに足を運んでお値段を確認。安い買い物ではないので価格が下がらないか数日待っていたのですが変わりませんでした。電気屋の店員さん曰く「今がモデルチェンジの時期で一番安いとのこと。」パソコンがあった方が便利と思ったので結局パソコンを買ってしまいました。

その後、色々調べた結果クラウドワークスに登録してお仕事を始めました。未だ単価の低いお仕事しかしていないので、パソコンの代金を回収出来るのか?と思ってはいますが、毎日コツコツ無理のない範囲で続けようと思っています。

在宅ワークは、競争なのね…

パートの傍ら、某クラウドソーシングサイトで文章書きの副業をやっています。まだ素人に毛が生えた程度ですけどね。

今日は、他の人が書いた文章のリライトをする仕事をしていたんですよ。元ネタについてネット上で丹念に調べ上げ、文字数も分の脈絡もしっかり確かめて、丁寧に下書きを作り上げてから「さぁやるぞ!」と作業を開始しようとしたら…。

その作業、もう他の人が終わらせてました。今朝見たときは、まだ空きがあったんだけど。こういうこともあるのね…。

早朝から作業するつもりが、今日はぐっすり気持ちよく二度寝してしまい、家事もやりつつ下書き作業が完了したのは昼の3時。時間かけすぎたわな。よく寝たおかげで頭はスッキリしてたけど。体調管理って大事ね…。まだまだ経験が乏しい私。やってしまったわ。とほほ。

とりあえず、書いた下書きは保存しておきましょうかね。何か別の機会に使えるかもしれないし。失敗は成功の母よ。また頑張ればいいんだわ。