夕方に夕食と明日の朝食と昼食の事を考える

本日の夕飯を作りながら明日の朝ご飯と昼のお弁当の事を考えている自分自身に気が付いてちゃんと料理している人みたいだなと思っていたりします。

あまり料理自体上手ではないしセンスが無いので、何度も作って経験を積もうかなと思っています。

その中でも最近のお気に入りは鳥の軟骨です。近くのスーパーに焼き鳥屋で出てくる様な鳥の軟骨が売っていてそれを買ってきて食べるのにハマっています。

味付けは基本的に塩コショウなのですが、今お気に入りの調味料があります。オリジナルスパイス「マキシマム」です。塩コショウよりちょっとピリっとしていますが、鳥の軟骨に凄く合います。軟骨なのでゆっくりとコロコロ転がしながら火を通して最後にマキシマムをふりかけて食べると美味しいです。

基本的な味付けは私は和の味付けが多いです。干し椎茸からダシをとってみたりする時もあります。私のホッとする味はどうしても和食になるので、たまには洋食を作ろうと思います。洋食って言われて頭に浮かぶ料理のレパートリーの少なさに今自分でビックリしています。シチューしか浮かんできませんでした。洋風って言っても色んな種類の味があります。たまには挑戦してもいいかなと思います。