手持ちのものをジャンルごとに写真に撮る

こんにちは!

最近お金のことに興味が出てきて(興味というか、節約しなくちゃ…と必要に迫られてですが)節約本を買いました。

本代1000円を節約するか、自己投資するか悩ましいところだったけど、明るい未来を夢見ました。

その本では具体的な節約技術ではなく、持ち物、生活をシンプルする事に重きを置いて、結果として節約になるという内容が書かれています。

ステップ1

自宅の持ち物を全て把握せよ! 1ヵ月以内に。

方法はジャンルごとに写真を撮ってメモをするというもの。

わたしは手初めに趣味の編み物に使う毛糸を全部出して写真を撮りました。流行の断捨離ブームに乗っかってたくさんの毛糸を処分したのにもかかわらず、山のように積み上げある毛糸にびっくりしました。

これから先は長そうです。

まずは第一歩踏み出せましたよ。