長男の忘れ物多すぎ!!

何でなんだ!学校のバザーの手伝いがあるから学校に行くと、水筒が下駄箱に入ってた。本人の水筒が本人の下駄箱に。

わかってるけど電話してみて「水筒ある?」と聞いたらドタバタする音が電話口から聞こえる・・。もう一度聞くと「持って帰ってきた」と言うけど、目の前にある。

水筒を忘れることは習い事先でもあるし、一応予備もあるので特に気にしないけど、毎日いるものだから出来れば忘れないでほしい。

バザーの日は日曜でも給食があるのに、玄関の給食エプロンを忘れてるし。お昼までに届けることになり、その次の学校の日は元気に行ったかと思えば上履き・体操服忘れてるし。

学校に届けに行ったら、下駄箱の靴がフワフワ付のサンダル。えっ?うそでしょ?こんなに派手な黄緑のサンダルで学校に来るなんて・・・。体育には出れないなあと思ったら、その日は無いし。

上履き届けたら「サンキュ」と言われて注意しようとしたら、先生に注意されてた。「ありがとうでしょ!」と。恥ずかしいわ!と思ったけど、自分も親が来たときは素直にありがとうが言えなかったなあと思い出した出来事でした。私も子供も二人で忘れないように頑張らなきゃ!!